40代メンズスキンケアの方法間違ってない?目指そうモテ肌!

男とは言え、40代になってから肌の調子が気になりだした...メンズコスメってのをして「もて肌」になってみた願望も正直あり。でもどうすりゃいいのか...アナタが知っておいて損しない情報をお届けします!

口がメチャ臭い原因ってストレス?

口がメチャ臭い原因ってストレス?

いくら、良いメンズコスメ使ってスキンケア対策バッチリやって、モテ肌で服装、髪型も「バチッ」と決まった!かと思っても口がメチャ臭かったら最悪でしょ?

 

逆にムチャクチャ笑われそう。いや陰で噂されてボロクソの扱いされてそうですね。

「アイツ、めちゃ口クセー」って。

 

そもそも、口臭ってストレスから来るっていうけど、ホントなのかな?

 

それは、本当です。

 

ストレスも口臭の原因の1つではあります。

 

ストレスを抱えると人間の口が渇き、胃の調子も悪くなり、胃酸が発生したりするので

そのニオイが上がってきてイヤな臭いを発したりします。

 

ただでさえ、現代はストレスの抱えやすい社会なので、ストレスとの上手な付き合い方と発散する方法をあなたに合った形で探さなければイケません。

 

また、ストレスで口が渇くと言いましたが、人間は睡眠時が1番口が渇きやすく、口腔内に菌を繁殖しやすいのですが、歯周病等が考えられる人は、歯茎から出血している可能性も高いので、アナタが朝起きた時に、血のような変なニオイなどがするならその辺も疑ってみる必要もあります。

f:id:aft315:20171201181816j:plain

あとは、食生活を含めた生活習慣の乱れや40代にもなると運動量も減り、疲れもなかなか抜けにくく、そういった乱れが、口臭にも影響するので、不摂生には気を付けましょう。特に歯周病はあらゆる病気の原因にもなるので軽視できません。

 

歯周病対策用の歯磨き粉を使用したり、マウスウオッシュなどをマメにするなりして

口臭対策・口臭予防を率先して行うようにしましょう。

 

ストレスフル状態で更に他の要因が加味されると口臭は止まらない状態になってしまいますし、アナタだけではなく、周りも不快に感じてストレスを抱えさせてしまうことになるので注意しましょう。

 

せっかく、バッチリのスキンケア、身だしなみが出来ていても、お口のエチケットが出来ていなければ、評価がた落ちですからね。

 

そんな勿体ないことはしないで下さい。全身のトータルバランスが大事です。

見える部分のケアも大事ですが、見えない部分のケアが出来るからこそ本物!

 

出来る人は、そこまで細心の注意を払っています。アナタもこれから。