40代メンズスキンケアの方法間違ってない?目指そうモテ肌!

男とは言え、40代になってから肌の調子が気になりだした...メンズコスメってのをして「もて肌」になってみた願望も正直あり。でもどうすりゃいいのか...アナタが知っておいて損しない情報をお届けします!

男性のわきがは手術で治せない?

男性のわきがは手術で治せない?

人は誰でも汗をかきます。当然ですよね。

動いて活動している時だけでなく、寝ている時も汗をかいています。

緊張から汗をかく時だってあります。

 

あの鼻につくツーンとするニオイはこの世の異臭と言えますよね。

 

その異臭であるわきがの原因は、ワキの中に潜むアポクリン腺から出た汗と皮脂腺から分泌された脂肪が混ざり皮膚表面の細菌によって分解されてあの独特なニオイを発生するからなんです。

 

そんな「わきが」を早く治したい。とにかく、費用云々は別として男性のわきがは手術で治せないのか?治せるのか?それを知りたいですよね。

 

わきがの手術は、皮膚科や医院、美容外科クリニックで扱われているので、何も男性は受けられない。「男性お断り」ということはありません。むしろWELCOMEでしょう。

 

f:id:aft315:20171128121250j:plain

 

あのTVCMでお馴染みの湘南美容外科クリニックさんもわきが施術は取り扱っています。

 

ここで目安のために例を挙げてみますと

 

治療費も手術をしない注射で様子を見て行くタイプなら1万円代からあります。

 

汗止め治療というのもあり、それで費用はわきで3万円代。

 

最新の切らない、わきが・多汗症治療はさすがの高額25万~50万程度の費用がかかるみたいです。

 

あとは、シェービング法というのもあって、傷口はまずか1cm程度で済み、効果は半永久、ニオイの除去率は90%などと言われています。費用は35万ほどします。

 

当然に、費用対効果とお財布事情とこだわりが大きく関わってくるとは思いますが、

コスパ面も大切ですが、事前にシッカリとカウンセリングで相談や質問をすることを私は強調しておきます。

 

何もわからないから。「お任せ」ではイケマセン。どんな施術でアフターケアについてもシッカリと聞いておくべきです。あとは、「リスクがあるならばどんなリスクなのか?」保証期間、誰が施術するのか?経験値も聞いてもいいと思います。

 

なぜなら、アナタは大事なお客様ですからね。偉そうにする必要はないですが、当たり前のことは当たり前に聞きましょう。

 

どうしても、聞きにくい弱気、内気な人は「どうしても不安なので。」と正直に申し出ましょう。そう言えば、親身に対応してもらえます。逆に親身になってもらえず、いい加減な対応をされるなら、そんなクリニックでは施術は受けるな。ということになりますよね?

 

そして、最後に付け加えておきますが、わきがの根絶は殆どの確率で難しい。と言われています。再発の可能性は誰にでもあります。後の生活習慣などが影響することも考えられるので、内面のケアも決して忘れないようにしましょう。